記事内に広告が含まれています。

FXの税金

記事内に広告が含まれています。

FXの税金

FXの利益に対する税率ってどのくらいになるんだろう?

と思って調べてみたら20%です

ドンだけ稼いでも20%なんだと

普通は所得税って累進課税なんですけど

FXは固定の20%

少ない額しか稼いでいないとちょっと損な気分になるけど

たくさん稼いだ時にはこの税率はデカい

で、もう少し詳しく調べてみると個人と法人では違うみたいで

個人の場合だけ書いておきますが
FXで得た利益は「先物取引に係る雑所得」として扱われて
申告分離課税として確定申告が必要となります

税率は一律20%(所得税15%+住民税5%)となっています

ただし、2013年から2037年までの25年間は、所得税額に対し2.1%の「復興特別所得税」が課せられ税率は20.315%となっています

コメント